Y&I株式会社 | Y&Iブログ | 十和田観光電鉄

2012年05月 07日

十和田観光電鉄

  • トラックバック(0)
  • コメント(0)

"とうてつ電車" 車両展示と車庫公開

○日時 5月4日(金)

○会場 七百駅

 

廃線後の車両展示と車庫公開が5月3日・4日に行われました。

 

3日は車両を動かしたそうですが、残念ながらそれには行けず、これは4日の写真です。

H24.5.7-001.jpg

車庫の内部の様子ですが、初めて見ました。大半の人はそうですよね。

H24.5.7-002.jpg

車庫の反対側の写真です。当然初めて見ました。

H24.5.7-003.jpg

この日も小雨が降ったりやんだりの天候だったので、混んではいませんでしたが、来場者はそれなりに。

H24.5.7-004.jpg

このレールも更に赤く錆びて、いずれは撤去されてしまう事になるのでしょう。

H24.5.7-005.jpg

大曲駅脇のもう鳴る事の無い警報機がポツンとたたずんでいました。

H24.5.7-006.jpg

これで青森県南(下北含む)の私鉄ローカル線は総て廃線になりました。寂しいかぎりです。鉄道インフラは新幹線だけではない筈です。廃線となった鉄路は二度と復活する事はありません。

 

青森県のホームページ制作 Y&Iブログ 前後の記事

同じカテゴリの記事

同じカテゴリの記事を10件まで表示します
取材をすべて表示)

トラックバック

トラックバックURL:

  • トラックバックは承認後に掲載されます
  • 本文に関係ないもの、言及のないものは不掲載となります

コメント

コメントする

Open ID(Google、Yahoo、Livedoor、mixi、はてな)でコメント可能

Copyright© 2008- , Y&I Co., Ltd. All Rights Reserved.