Y&I株式会社 | Y&Iブログ | 創心会21(木ノ下町内会)のつきたて餅

2010年11月 17日

創心会21(木ノ下町内会)のつきたて餅

  • おいらせ鮭まつり,餅
  • トラックバック(0)
  • コメント(0)

"おいらせ鮭まつり" が開催されました

○日時 11月13日(土)~14日(日)

○会場 しもだサーモンパーク

 

今年も木ノ下町内会の有志で作る「創心会21」のメンバーが、つきたて餅の販売を行いました。

 

「創心会21」によるつきたて餅店が出店しました。この時期そろそろお餅が恋しくなる季節ですから。

H22.11.16-001.JPG

つき始める前の和やかな雰囲気、ここから重労働が待っています。

H22.11.16-002.JPG

つきたての餅は、このように手際よくカットされていきます。

H22.11.16-003.JPG

結構周りには見物人がいます。知っているけど目の前で見る機会は少ないですから。

H22.11.16-004.JPG

後半になると飛び入り参加もOK。いい思い出になるのでは。

H22.11.16-005.JPG

早いもんであと一ケ月半で正月です。雑煮やら焼いた餅にぬったあの醤油の香りが懐かしく思います。では寒さで風邪などひかないように、年末年始に向かいましょう!!

 

青森県のホームページ制作 Y&Iブログ 前後の記事

同じカテゴリの記事

同じカテゴリの記事を10件まで表示します
取材をすべて表示)

トラックバック

トラックバックURL:

  • トラックバックは承認後に掲載されます
  • 本文に関係ないもの、言及のないものは不掲載となります

コメント

コメントする

Open ID(Google、Yahoo、Livedoor、mixi、はてな)でコメント可能

Copyright© 2008- , Y&I Co., Ltd. All Rights Reserved.