Y&I株式会社 | Y&Iブログ | 第4回戸鎖新そばまつり

2011年11月 10日

第4回戸鎖新そばまつり

  • トラックバック(0)
  • コメント(0)

"戸鎖新そばまつり" が開催されました

○日時 11月6日(日)

○会場 六ヶ所村 戸鎖いっこ庵(水車)

 

今年は4回目にして、初めての雨降りとなってしまいました。

 

朝から雨降りで、風が無かったのが救われました。

H23.11.10-001.JPG

しかし雨にも関わらず、お昼前ですがこのように大勢のお客さんでにぎわっていました。ありがたい事です。

H23.11.10-002.JPG

作る方も予定外??の忙しさ。

H23.11.10-003.JPG

恒例のニジマス釣りも雨など関係無し。ここには写っていませんが、上にはちゃんとブルーシートで雨よけが施されていました。

H23.11.10-004.JPG

これが名人技。こねていってこんな形になれば良いみたいです。

H23.11.10-005.jpg

そしてこれが今年の新そばです。今回は川海老の入ったかき揚げでした。ざるは新そばまつりの時しか食べられない貴重品です。

H23.11.10-006.JPG

これを見た日のお昼は、そばですね。

 

青森県のホームページ制作 Y&Iブログ 前後の記事

同じカテゴリの記事

同じカテゴリの記事を10件まで表示します
取材をすべて表示)

トラックバック

トラックバックURL:

  • トラックバックは承認後に掲載されます
  • 本文に関係ないもの、言及のないものは不掲載となります

コメント

コメントする

Open ID(Google、Yahoo、Livedoor、mixi、はてな)でコメント可能

Copyright© 2008- , Y&I Co., Ltd. All Rights Reserved.