Y&I株式会社 | Y&Iブログ | 5月2日~5日、東京へ取材(巣鴨とげぬき地蔵編)

2009年06月 23日

5月2日~5日、東京へ取材(巣鴨とげぬき地蔵編)

  • トラックバック(0)
  • コメント(0)

5月4日の巣鴨地蔵通り商店街です。

4の付く日は地蔵通りの縁日です。ここもすごい人でしたが、4の付く日はいつもこのように混むらしく、特別にGWとは関係が無いようです。

H21.6.23-001.jpg

おばあちゃん、おじいちゃんの原宿と言われていますが、ほのぼのとする感じがします。

H21.6.23-002.jpg

人数は少ないですが、一応子供達もいました。

H21.6.23-003.jpg

このお寺に 「とげぬき地蔵」 があります。

H21.6.23-004.jpg

皆さんこの様に水を掛けたり、手ぬぐいで拭いたりしています。

H21.6.23-005.jpg

やっとお地蔵様のお顔を撮りました。

H21.6.23-006.jpg

これ、お地蔵様に水を掛ける順番待ちの様子です。警察官も出て警備に当たってます。と言うより 「見守っている」 の方がよいかも。

H21.6.23-007.jpg

 

 

青森県のホームページ制作 Y&Iブログ 前後の記事

同じカテゴリの記事

同じカテゴリの記事を10件まで表示します
取材をすべて表示)

トラックバック

トラックバックURL:

  • トラックバックは承認後に掲載されます
  • 本文に関係ないもの、言及のないものは不掲載となります

コメント

コメントする

Open ID(Google、Yahoo、Livedoor、mixi、はてな)でコメント可能