Y&I株式会社 | Y&Iブログ | 5月2日~5日、東京へ取材(鉄道博物館編)

2009年06月 18日

5月2日~5日、東京へ取材(鉄道博物館編)

  • トラックバック(0)
  • コメント(0)

5月3日、東京へ取材と書いておきながら、大宮(埼玉県)の鉄道博物館です。

 

覚悟はしていましたが、この人の多さには驚きでした。

H21.6.15-001.jpg 

 館内の定番の写真です。

H21.6.15-002.jpg

H21.6.15-003.jpgH21.6.15-004.jpg

 

お昼過ぎても、この状態でした。 結局昼食は館内では食べられず。

H21.6.15-005.jpg 

 

「なに、これ?」 と思っているのかな 

H21.6.15-006.jpg 

 

ご年配の方々が馴染んでしまっているので、写真で見ると本当に運行されている感じがしました。

H21.6.15-007.jpg

H21.6.15-009.jpg

H21.6.15-008.jpg

 

ここまで古いと私は乗った事がありません。

H21.6.15-010.jpg

 

 

懐かしい103系の中央線です。屋根に室外ファンが無いので、エアコンがまだ装備されていません。

今は電車内のエアコンが当たり前の時代ですが、当時は天井の扇風機だけで、夏の通勤に耐えていたんですねぇ。私もその一人ですが。

H21.6.15-011.jpg

その車内に、当時の窓上広告がそのまま残っていました。粋な計らいです。

 

 

館外にはこんなミニレールもありました。

H21.6.15-013.jpg

青森県のホームページ制作 Y&Iブログ 前後の記事

同じカテゴリの記事

同じカテゴリの記事を10件まで表示します
取材をすべて表示)

トラックバック

トラックバックURL:

  • トラックバックは承認後に掲載されます
  • 本文に関係ないもの、言及のないものは不掲載となります

コメント

コメントする

Open ID(Google、Yahoo、Livedoor、mixi、はてな)でコメント可能